英会話スクール初体験【英会話@ナビ】

昨日は、はじめて英会話スクールの体験レッスンに行ってきました!

マンションの1室でやってる小規模のスクールです。
一応全国に展開してるみたいで、管理は本部がやっているっぽい。
会社帰り、予約した時間に緊張の面持ちで
スクールのあるオートロックのマンションのインターホンを押すJIPPO。

ドキドキしてしばらく応答を待つと

「Hello?」

おおっと、いきなり・・。
「あ、あの〜」と完全に日本語(?)で答えると、
「Oh, come in!」
まだ名乗りもしないうちにcome inといわれてしまったんで
とりあえず入ることに。
出迎えたのは、日本人とのハーフっぽいムキムキ男性でした。
どうやら今日はJIPPOだけだった様子。
(この男性は本社との連絡やスクールの説明に至るまで全部英語でした。
ヤツから一切日本語が出てこないのを見ると日本語しゃべれないのかな?)
ちょっと予想してたのとはちょっと違う展開だけど、まあ、こうして
英会話スクールの第一歩を踏み出したのですが。
いろいろスクールに関しては賛否を聞いていたので、
あまり期待しなかったんですけど、結論からいうと、
結構面白かったです。
まあ、今回はプライベートだったからかもしれませんけどね。

今回ちょっと感じたのは、英会話スクールには
・あまり多くを期待しない
 (足りないところは自分でやる)
・目的をはっきりさせて行く
 (スピーキング、とかリスニングとか、文法を見て欲しいとか)
・・・・ということが大事なのかも、ということです。

ブログ:30代OLの英語勉強生活 より
-----------------------------------------------------------------
英会話@ナビ:管理人】

と、文章はまだまだ続きます・・・。
みんな、最初の一歩を踏み出すまでが大変だよね。
みんなの体験もコメントください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/688119